田中法子さんは歯科助手と歯科衛生士のキャリアをもち、ヨーロッパへ留学。帰国後は臨床経験を生かしつつ、デンタルスタッフの教育システムを構築し、日本デンタルスタッフ学院を創立。 教育・啓蒙活動に努められています。
 
 
ダイジェスト
 

 
 
歯科医療との出会い
何よりも私の興味を深くしたのは、患者さんから「ありがとう」と言われたことだったんですね。お金をいただいて、相手に頭を下げられる職業なんてそうそうないんだな、と感じました。そんな医療という場でもっと学んで、職業として重ねていきたいというふうに思いました。
 
 
留学での経験
フィンランド・スウェーデンに留学し、滅菌のあり方や患者さんのケア、勉強方法などが大きく違うな、と感じました。毎回毎回、きれいに片付けていました。ドクターたちも服を替え、ワッテも機材もすべて、今日使うものがその人ごとにパックしてある…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

歯科医師コメント(0)

コメントをみる・投稿する

コメント機能のご利用には歯科医師確認が必要です

関連記事

人気記事ランキング

おすすめのセミナー