予知性の高いインプラント治療を目指して〜より早く、よりシンプルに〜【ライブセミナー】 / WHITE CROSS編集部

10月24日(木)20:00より、WHITE CROSSライブセミナーにおいて、東京医科歯科大学インプラント・口腔再生分野教授の春日井昇平先生による『予知性の高いインプラント治療を目指して〜より早く、よりシンプルに〜』が開催されます。

 

より確実に、よりシンプルに、なおかつ早くインプラント治療を提供するにはどうすれば良いか。20年以上のインプラント外来の経験から解説いただきます。ぜひこの機会にご参加ください!

【すでに歯科医師会員の6割が利用!】WHITE CROSSのライブセミナーって?
先生のご自宅や診療室、さらにはスマホからでもリアルタイムに参加できる新感覚のセミナースタイルです。
実際のセミナー同様、ハンドアウトの取得、質疑応答への参加も可能で、診療の延長などで見逃した先生向けに、何度でもご覧いただける振り返り視聴期間を設けています。

講義概要 

 

メッセージをいただいております

アウトラインより予告

講師の春日井先生にセミナーのアウトラインをご提供いただきました。当日は症例を豊富に扱いながらインプラント治療のキーについて解説いただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当講師 春日井 昇平先生からのメッセージ

 


 
歯科医療人紹介ページへ

 

歯が欠損した場合の治療法として、インプラントを用いる補綴治療(インプラント治療)は極めて有効であり、現在広くおこなわれています。その一方で、インプラント治療を受けたことによって問題を抱えている患者さんも増えており、現在大きな問題となっています。大学の附属病院のインプラント外来に勤務しているため、インプラント治療の問題症例を診る機会が多くあります。自他の問題症例から、インプラント治療において問題を起こさないためには、以下の点が重要であると考えています。
1. 検査、診断、治療計画が適切であること
2. 歯周病がコントロールされていて、口腔内清掃が適切であること
3. インプラント埋入手術が適切であること
4. 非可動性角化粘膜が存在すること
5. インプラントおよび補綴物への力が適切にコントロールされていること
6. 清掃が容易な補綴物であること
7. メインテナンスが適切におこなわれていること
 これらの点を適切におこなうことで、インプラント治療において起きる様々な問題を防ぎ、長期良好な予後を得ることが可能です。近年、インプラント周囲炎が大きな問題となっていますが、上記の点を適切におこなうことで、インプラント周囲の予防も可能であると考えています。逆に、インプラント治療において問題が起きている場合には、上記の点のどれかが適切におこなわれていないと考えられます。

 

 

申し込みは下記の専用画面から

開催日時:10月24日(木)20:00〜22:00
開催場所:ご自宅や診療室(どこからでも参加可能)
受講料 :11,000円(税込)※1ヶ月間の振り返り視聴あり

 

 

 

クリックして申し込み画面へ進む

LINEで送る

記事へのコメント(0)

関連記事

人気記事ランキング

おすすめのセミナー