あなたは歯科・医療関係者ですか?

WHITE CROSSは、歯科・医療現場で働く方を対象に、良質な歯科医療情報の提供を目的とした会員制サイトです。

根尖部が破壊されている歯に対しMTAを用いた症例 / 葉山 揚介

感染根管治療の目的は、根尖病変を治癒に導くことである。
近年、根管充填剤料としてMTAに注目が集まっているが、起炎物質の除去が不完全であれば、たとえMTAを用いたとしても病変が治癒することはない。あくまで…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

葉山 揚介の画像です

葉山 揚介

歯科医師

はやま歯科医院 院長

2004年福岡歯科大学卒業。開業医勤務後、2009年はやま歯科医院開院。ひとりでも多くの患者に笑顔になっていただきたい思いから、より痛みが少なく、より清潔な環境で、より正確で、そして短期間でもしっかりと結果が出せる治療を提供できるよう、スタッフ体制、治療設備など日々改善に取り組む。
特に若年者に対しては、歯の保存に努め、しっかりとした施術・治療だけでなく、日常のケアの大切さなどの継発はもとより、メインテナンス体制の充実を図っている。目指すは総合歯科医であるが、エンドやペリオなど基本的な治療を充実させた上で審美、インプラントなどアドバンスな治療にも取り組んでいく。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー