業界初の歯科貴金属材料買取専門店 「金パラ買取クローバー」 全国から選ばれ支持され続ける理由とは / WHITE CROSS編集部

今なら総額100万円プレゼントの特別キャンペーンを実施中(2021年末まで)

 

歯科材料・歯科技工材料販売や歯科貴金属精錬分析事業を展開する、有限会社ベイス神戸(本社・神戸市)では、創業以来蓄積された技術と経験を活かし、業界初の歯科貴金属材料買取専門店「金パラ買取クローバー」を運営しています。

 

クローバーが、なぜ全国の歯科医院や歯科技工所から選ばれ支持され続けるのか。代表である坂本悟がインタビュー形式でお答えします。

 

金パラ最短30分 歯科金属分析最短4時間で高価買取

 有限会社ベイス神戸 代表取締役社長 坂本悟

 

 

ーークローバーと他の貴金属買取分析業者との違いは何ですか?

「買取スピード」「透明性による安心感」「業界実績からの信頼感」です。

まず「買取スピード」ですが、通常の貴金属買取分析業者は、歯科金属の分析は外部委託、回収は営業担当が行うのが一般的で、換金するにはある程度の日数が必要です。

 

クローバーでは、自社で分析と査定を行い、歯科医院や歯科技工所への回収を行わないことで、外注費と人件費を大幅に削減しました。蓄積された技術と経験により金パラは最短30分、歯科金属分析は最短4時間で換金可能です。その削減した費用を買取価格に還元することで高価買取を可能にし、お客様から好評をいただいております。

 

 

ーー早く買取できるだけでなく高値での買取も可能なんですね。「透明性による安心感」とは?

金属業界は情報が閉ざされがちで、どのくらいの金属がいくらになるのか価格の中身が見えなかったり、査定に出した後、価格に疑問があっても返却されなかったりすることが多かったんです。

 

クローバーでは、買取価格を公開し、ご希望に応じて分析内容を記載した分析報告書をご提出しています。さらに、情報の透明性を高めるため、ホームページでは買取に関するすべての情報を公開しています。

 

また、査定にご納得いただけなかった場合は無料でご返却いたします。お客様が安心と納得感をもっててご利用いただけるようにとはじめました。

 

 

ーーお客様本位の取引きが、安心感を与えているんですね。続いて、「業界実績からの信頼感」についてお聞かせください。

はい。本社では、歯科材料・歯科技工材料を販売しています。創業時からの基幹事業で、すでに長年の実績を積んでいます。

 

一般的に歯科金属買取事業は新規参入が難しいといわれていますから、業界実績というのは信頼要素として大きいんですね。この業界に精通していること、経験・技術・知識を蓄積していることが、お客様から信頼を得ていると感じています。

 

 

ーーなるほど。業界に通じた販売・分析・買取この3つの実績が、よりいっそうの信頼感を築いているということなんですね。

はい。おかげさまで、リピートいただけるお客様も多くいらっしゃいます。

 

業界の常識を変えるサービス

 

 

ーー特別なサービスを提供していると聞きました。どのようなサービスでしょうか?

「買取特典の充実」「ポイントサービス」「土曜日もお振込み」をご提供しています。

 

クローバーでは買取特典として、買取金額アップやキャッシュバック、分析手数料半額などを行っています。また、買取成立後にたまるポイントを使って、約450点の商品と交換できるポイントサービスもご好評いただいています。中には、歯科医院内や歯科技工所内の福利厚生としてご活用いただけるものもあります。

 

さらに、弊社ではお振込み時間を平日・土曜日17時まで拡大しました。日に日に利用者数が増え、サービス導入の手応えを実感しています。

 

 

ーーメディアにも注目されていると聞きました。

はい。おかげさまでこれまで業界にはなかった新しいサービスとして、「アポロニア21」「日本歯科新聞」にインタビュー記事も掲載されました。

今まで利用していた業者とは比べものにならない買取スピードと金額

ーー充実したサービスから、満足している方が多そうですね。

はい。実にたくさんのお客様から満足とのお声をいただいています。先日、「今まで利用していた業者とは、比べものにならない買取スピードと金額で満足です。もっと早く利用していればよかった。ありがとうございました。」と、お礼のお言葉をいただいたんですよ。

 

数ある業者から選んでいただけたこと、喜んでいただけたことが本当に嬉しいですね。しかも、今も継続してご利用いただいています。

 

 

ーーリピーターも多そうですね。最後に、今後についてお聞かせください。

はい。おかげさまで、リピート率は9割を超えています。

 

今後もお客様満足を追求し、お客様に喜んでご利用いただけるよう応えていきたいと思います。これからのクローバーにご期待ください。

 

選ばれる理由は「安心感」と「信頼感」支持され続ける理由は「満足度の高さ」

 

 

業界実績や経験・技術・知識の蓄積、透明性の高さが、お客様に安心感を与え、信頼感を築くことで、選ばれるようになっています。

 

そして、業界に精通していることで、業界の常識を変えるサービスを導入することができ、お客様の需要に応えてきたことが、お客様の満足度を高め、支持され続けています。お客様満足を追求し続ける、クローバーの今後の発展にご期待ください。

 

興味がある方は、以下よりクローバー特設サイトへ。

 

今なら総額100万円プレゼントの特別キャンペーンを実施中です(2021年末まで)。ご自身で確かめ、サービスを体感してみてください。

金パラ買取クローバー特設サイトはこちら

金パラ買取クローバー特設サイトはこちら

 

フリーダイヤルからのお申し込み:0120-277-968

【営業時間】 10:00~17:00

【定休日】 日曜日、祝日

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー