ライフプランについて / 森川 敏彦 - WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

こんにちは、ライフカウンセラーの森川敏彦です。
 
20年以上生命保険会社で営業の専門職に携わり、日々様々な法人や個人と接する中で、お金の知識(ファイナンシャル・リテラシー)を身につけておくことの大切さを実感しています。
今後その重要性はますます大きくなるものと考え、セミナーや書籍を通じてファイナンシャル・リテラシーを伝えることを続けています。
 
このコラムをご覧いただいている皆さんは、生活者としての個人であると同時に、歯科医業の事業主である方も多いことと思います。
個人として、事業主として、「知っているかどうかで10年後、20年後が大きく変わる」、そんなお金のことを、これからわかりやすくお話していきます。
 
キーワードは「自助」
先般、金融審議会の報告書が話題になりました。いわゆる、「2,000万円問題」です。
この真偽については今後このコラムの中でも触れていきますが、公的年金等の…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

森川 敏彦の画像です

森川 敏彦

ライフカウンセラー

SOMPOひまわり生命保険株式会社

慶應義塾大学卒業後、アパレル・メーカーの営業職を経て、SOMPOひまわり生命保険株式会社(株)で営業の専門職であるライフカウンセラーに就く。以来20年以上にわたり、個人・法人に起こり得るお金にかかわる諸問題を解決すべく、生命保険を中心としたアドバイスを行っている。また、ファイナンシャル・リテラシーの重要性を伝える方法として、セミナーや執筆を通じて、お金の教育に力を入れている。
連絡先 Toshihiko_Morikawa@himawari-life.co.jp

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー

0825_1の画像です