【院内で視聴可!】プロフェッショナルハイジニストワーク〜機器の選択基準と使用方法〜 / WHITE CROSS編集部

10月3日(木)20:00より、WHITE CROSSライブセミナーにおいて、土屋和子先生による『プロフェッショナルハイジニストワーク〜機器の選択基準と使用方法〜』が開催されます。

 

患者と施術者のストレスを解消し効果的なワークができるように、超音波&ハンドスケーラー・エアーポリッシャーなどの機器の選択と使用方法、さらに知覚過敏の対応について、デモをまじえて解説いただきます。

【すでに歯科医師会員の6割が利用!】WHITE CROSSのライブセミナーって?
先生のご自宅や診療室、さらにはスマホからでもリアルタイムに参加できる新感覚のセミナースタイルです。
実際のセミナー同様、ハンドアウトの取得、質疑応答への参加も可能で、診療の延長などで見逃した先生向けに、何度でもご覧いただける振り返り視聴期間を設けています。

講義概要 

 

メッセージをいただいております

 

 

担当講師 土屋 和子先生からのメッセージ

 


 
歯科医療人紹介ページへ

 

ほとんどの歯科衛生士にとって、ハイジニストワークに必要な機器は「もともと職場にあったから」という理由で使うことが多いのではないでしょうか。一方で、効果的に成果を上げるには「何を」「どう使用するか」が鍵になります。言い換えれば「道具ありき」なのです。

本セミナーでは、患者と施術者のストレスを解消し効果的なワークができるように、超音波&ハンドスケーラー・エアーポリッシャーなどの機器の選択と使用方法、さらに知覚過敏の対応について、デモをまじえて解説します。

日々の臨床に直結するデモが盛りだくさん

 

今回のセミナーでは、歯科衛生士なら誰でも使用する機会がある超音波スケーラー、ハンドスケーラー、エアーポリッシャーの選び方やテクニックについて解説いただきます。

普段なんとなく使用しているその器具のメーカーや機能を知るところから、実際に製品を選ぶ上で、おさえておくべきポイントをご紹介。土屋先生が普段愛用している器具や、超音波スケーラーの各種チップの使い分けについてもご紹介いただきます。

また、超音波スケーリング、ハンドスケーリングのパートでは、講義だけでなく、ビデオデモやハンズオンレクチャーを行っていただきます。テクニックに不安のある方、おさらいしたい方はぜひこの機会にご参加ください。

 

 

申し込みは下記の専用画面から

開催時間:10月3日(木)20:00〜22:00
開催場所:ご自宅や診療室(どこからでも参加可能)
受講料 :5,400円(税込)※180日間の振り返り視聴あり

 

 

 

クリックして申し込み画面へ進む

LINEで送る

記事へのコメント(0)

人気記事ランキング

おすすめのセミナー