INTERVIEW 新時代 #30 照山裕子先生『メディアを通して伝えたい思い』 / WHITE CROSS編集部 - WHITE CROSS 歯科医療従事者専用サイト

日々情報が流れ、先達からもたくさんの教えを受けられる今の時代。
けれども、忙しい毎日の中歯科医療人同士で本音を語る機会は減っているように思います。
 
そこでWHITECROSSでは、これからの時代の歯科を担う若手を中心に、とことん本音を語っていただきました。
 
今回は13万部発行のベストセラー『毒出しうがい』の著者でもある照山裕子先生。一人でも多くの患者さんが歯科を受診するきっかけを作るための活動を続け、臨床家としても実力のあるとっても優しくて穏やかな先生でした。
 

  
現在のライフスタイルを教えてください
高輪で院長を任されているクリニックを含めて、4箇所で働いています。...多いですよね。
高輪はユニットが1台なので自費のメインテナンスを主軸にしているんですが、インプラント専門のクリニックではフルマウスのケースも埋入しますし、矯正歯科医の坂本紗有見先生のクリニックや、保…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

記事へのコメント(0)

関連記事

人気記事ランキング

おすすめのセミナー