情報が氾濫する今の時代。
WHITE CROSSでは、忙しい先生方に代わり、歯科を中心とした医療情報やニュースを一般向け・専門家向け問わず独自の視点で毎日収集しています(本日のトピックス)。 
 
今回は、10月にご紹介した118トピックスのうち、話題性のあったものをピックアップ。
ぜひ月の終わりにまとめてチェックしてみてください(日付はサイト掲載時のものとなります)。
 2018年10月の歯科トピックスまとめ
◆訪問歯科診療の患者、インプラント装着は1.8%[日本歯科新聞社]2018/10/01
日本大学歯学部の萩原芳幸氏らの研究によるもので、市谷の歯科医師会館で開かれた平成30年度歯科保健事業報告会・公募研究発表会で報告されました。
 
 
◆11億円の投資を受けた「歯に装着する通話デバイス」[TABI LABO]2018/10/02
カリフォルニアの企業によって開発された「Molar Mic」は奥歯につけられるほど小さく、骨伝導で…
新規登録・ログインして全文を読む

続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます

執筆者

WHITE CROSS編集部

WHITE CROSS編集部

臨床経験のある歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科関連企業出身者などの歯科医療従事者を中心に構成されており、 専門家の目線で多数の記事を執筆している。数多くの取材経験を通して得たネットワークをもとに、 歯科医療界の役に立つ情報を発信中。

LINEで送る

歯科医師コメント(1)

レジンマニア先生 2018/10/31 20:48
コメントをみる・投稿する

コメント機能のご利用には歯科医師確認が必要です

人気記事ランキング