Club GP's Advanced Series with Microscopes 第5期 受講生募集開始!
ニュース 2018/09/08

Club GP's Advanced Series with Microscopes 第5期 受講生募集開始!

PR
WHITE CROSS編集部

2001年に発足したClub GP。16年の時を経て、その活動は大きなムーブメントとなり、現在も多くの若手歯科医師らの研鑽の場として活動内容を広げている。

 

先日よりClub GPの『Advanced Series with Microscopes:世界水準を日本で学ぶ』コースの第5期生募集が開始された。 

Advanced Series 特徴

Club GP/Advanced Series では定員18名の少人数の環境下にて、既存のスタディーグループの垣根を超えた一流の講師陣による成熟したカリキュラムを学ぶことが出来る。また、マイクロスコープを用いた実践的な自習を多数取り入れ、マイクロスコープの完全な習得をその目的ともしている。

 

 

 

 

さらには、ロマリンダ大学臨床教授のDr. Sascha Jovanovicを招いての講義も行われ、日本にいながら世界最高水準を学ぶことができる。

 

 

動画は芳金信太郎先生(第三期受講)の厚意による制作

 

受講生の学びの質を重視し、講師との距離感も近く、少人数ならではのフレンドリーなクラスとなる。また、徹底した受講生目線でコース運営がされており、初心者から上級者までマイクロスコープを用いた臨床を幅広く、飛躍的に上達させることが出来るという。また、受講後のフォローアップも充実しており、学会発表、各種専門医の取得の支援も行っている。

 

最近マイクロスコープを購入し、最短で自身の臨床の武器としたい先生にとっても、数年間のマイクロスコープ臨床を経て、さらなる高みを目指したい先生にとっても素晴らしい学びがあり、その後のキャリアにもつながっていくであろうコースとなる。

 

 

研修風景

 

研ぎ澄まされた先達の技術を見て学ぶ

 

少数精鋭ならではの講師との距離の近さがある

 

Dr. Sascha Jovanovic

 

Faculty & Club GP

 

Club GP代表の佐藤琢也先生を始めとした、Club GPの一流のFacultyが、参加者の学びをサポートする。

 

クリックで佐藤先生の歯科医療人紹介ページへ

 

 

クリックでClub GP紹介ページへ

 

 

コース開催地

コースはサトウ歯科デンタルインプラントセンター大阪に併設されているClub GP研修室。そして、東京の品川にて開催される。

 

Club GP研修室は、新大阪駅から電車で15分程度の好アクセスにある。歯科医師はもちろん、歯科衛生士、歯科技工士も交えて気軽に研修ができる施設としてマイクロスコープ9台を完備している。また、講師と受講生の交流の場となるクラブラウンジが、歯科医療人同士の縁を結びコース参加の価値をさらに高めてくれるという。一流の歯科医療人との交流は、歯科医療人生における美しい時間の一つとなる。

 

クリックでコース会場 Google Mapへ

 

研修室

 

 

クリックで『記事:大阪にHands-onも可能な学びの拠点を』へ

 

 

Club GP クラブラウンジ

歯科医学の学びに、歯科医療人としての交流を重ねてくれるクラブラウンジ。コースを通じて培われたつながりは、その終了後もつづいてく。

 

クリックでClub GP HOSPITALITYへ

 

Club GPは、参加者が楽しんでそのコミュニティの一員になれるようにと、高いホスピタリティで運営されている。生涯を通じて、共に学ぶ先達や仲間との出会いがそこにある。

 

 

 

 

カリキュラム

マイクロスコープ一人一台を原則に、高拡大視野でのペリオ、エンド、補綴・修復、インプラントの術式を完全マスターできるアドバンスドシリーズとなる。

 

コース詳細

日時:2019年4月6日(土)開講 / 全11回 22日間の実習プログラム

場所:東京(品川)、大阪(デンタルインプラントセンター大阪 MIS Training Lab)

 

 

 

ADVANCED SERIES with Microscopes PRODUCED BY Club GP 詳細ページへ

PR
WHITE CROSS編集部
LINEで送る

歯科医師コメント(0)

コメントをみる・投稿する

コメント機能のご利用には歯科医師確認が必要です

人気記事ランキング

おすすめのセミナー