歯科甲子園D1グランプリ エントリー歯科医院募集中!
ニュース 2018/08/13

歯科甲子園D1グランプリ エントリー歯科医院募集中!

PR
WHITE CROSS編集部

歯科甲子園D1グランプリとは、業界の活性化と国民の健康増進を目的に顧客満足度日本一の歯科医院を決める大会である。

 

「共に集い、共に学び、共に成長する!」をキャッチフレーズに、医院規模や開院年数、地域にかかわらず全国の歯科医院が参加。患者満足度の向上を目指して切磋琢磨し、歯科業界で働く夢や感動を伝え合うことでスタッフが光り輝き、医院経営の品質向上を目指す大会だ。

 

これまでに5回の大会が開催され、全国からのべ450件の歯科医院が参加してきた。

第6回歯科甲子園D1グランプリ 開催決定

この度、第6回歯科甲子園D1グランプリの開催が決定し、全国からエントリー歯科医院の募集が始まった。

 

 

 

D1グランプリ参加の意義

 

 

D1グランプリ参加には様々な意義がある。その中でも特に重要なのが、”歯科医院を客観視し改善していく”という意義である。

 

歯科医院を経営する日々の中で、

歯科医院を改善したいがどこから取り組めばよいのかわからない。

大切に育ててきた歯科医院への客観的な評価を知りたい。

 

と思ったことはないだろうか?

こういった思いにこたえるために、覆面調査が準備されている。

 

一定期間内に覆面調査員が歯科医院に来院し、100項目に分けて客観的に歯科医院を評価するという。その目的は、ISOの世界基準を取り入れ、より高品質な医院づくりの手助けになるということである。

 

歯科甲子園はこの覆面調査員からのフィードバックにより、患者さんに寄り添ったホスピタリティ溢れる医院づくりとスタッフのチーム力アップを育む大会となっている。

 

 

大会エントリー後の流れ

 

 

 

覆面調査で優秀な成績をおさめた歯科医院は、2019年5月に開催される歯科甲子園D1グランプリへの出場権を手にし、表彰されることになる。

 

 

 

 第5回歯科甲子園D1グランプリの様子

 

歯科甲子園D1グランプリ第6回大会にエントリーするには

エントリー締め切り:     2018年10月末日

通常エントリー(3回調査):  90,000円

 

* 歯科医院を客観視するために覆面調査のみの参加も可能となり、その場合は40,000円となる。

* 分院など2院以上で申し込みの場合は、2院目より(3回調査)80,000円、(覆面調査のみ1回調査)35,000円となる

 

推薦者の声

 

   

PR
WHITE CROSS編集部
LINEで送る

歯科医師コメント(0)

コメントをみる・投稿する

コメント機能のご利用には歯科医師確認が必要です

人気記事ランキング

おすすめのセミナー