会員登録をお勧めします。無料です。

WHITE CROSSは若手歯科医師の3人に1人が登録する、国内最大級の歯科向け情報サイトです。
歯科医師をはじめ、医療関係者の皆様へ最新の臨床・経営、ニュース、セミナー情報などを配信しています。

無料の会員登録で、以下の機能がご利用いただけるようになります

お役立ちツール

コミュニティ

歯科医師登録をすると、DOCTORトークや記事へのコメント、統計への参加や結果参照など、ユーザー様参加型コンテンツへアクセスできます。

論文検索

論文検索

日本語AIで読むPubMed論文検索機能へ自由にアクセス可能です。

ライブセミナー

ライブセミナー

LIVEセミナーやVODによるセミナー動画への視聴申し込みが可能です。
※別途視聴費用のかかるものがあります。

医療法人HIKARI ひかりデンタルクリニックの歯科医師求人 正職員(常勤)-岡崎市 | WHITE CROSS 歯科医師向け情報サイト

医療法人HIKARI ひかりデンタルクリニック
歯科医師
キープする
ID #00006415
医院増築につき拡大視野で丁寧な治療をしたい方募集!ネクストビジョンやプライムスキャンを使いこなそう!
デンタルスタイルはWHITE CROSSが運営する歯科求人サイトです
✓医院とチャットで連絡 ✓登録のみもOK ✓希望される方には転職支援も行っております
医療法人HIKARI ひかりデンタルクリニック
  • 歯科医師 正職員(常勤) 募集
  • 愛知県岡崎市坂左右町字堤上60番1
2021年12月に増築リニューアルします!
患者さんもスタッフも安心して働ける環境を目指して大幅に拡張します。
最先端の治療技術を常に取り入れているアグレッシブな医院です。!


私たちが目標に掲げているのは、患者さまに「健康のために笑顔で通っている」と思っていただける歯科医院です。
どうしても歯科医院には、「痛い、怖い」というイメージをお持ちの方も多いと思います。

当クリニックではそれを払拭できるよう、できる限り痛みの少ない治療や、患者さまのお話を丁寧にお聞きすること、詳細で分かりやすい説明などに努めています。

そうすることで、安心して長い歯の健康のために笑顔で通っていただければ、と考えています。

そのために、一時的な治療だけはなく、予防歯科や定期検診も積極的にご提案していますので、ぜひお気軽にお申し付けください。お口のケア全般のご相談を受け付けていますので、「とりあえずホワイトニングだけ」といった患者さまも、遠慮なくご相談ください。

みなさまの将来に渡るお口の健康と、笑顔の毎日に貢献できるよう、スタッフ一同全力でお手伝いいたします!
業務内容
歯科医師業務全般

〈当院で働くメリット〉
1.幅広い技術が身につきます!
当院にはお子さまからご高齢の方まで、幅広い年齢層の患者さまが来院されます。そのため小児歯科からフルデンチャーまで、偏りなく知識・治療技術を高めることが可能です。
具体的には
・スマートIQやウェーブワンゴールドを用いた歯内療法(エンド)
・プライムスキャンを使った補綴治療・審美治療
・プライムスキャンやCTを使ったインプラントガイドサージェリー
・熱可塑性義歯やノンクラスプデンチャー・歯周治療
・エアフローを用いた予防歯科などです。
ジルコニアインレーやクラウンの自費補綴は開院以来脱離ゼロを保っています。

CADCAMだけでなく、チタンクラウンももちろん実践できます。また、自費治療の経験を多く積むことができます。無理に自費治療を勧めることはしませんが、患者さまの要望をしっかりとお聞きすると、自費診療が比較的多くなるためです。割合でいうと、30%は、自費治療となっています。
これらの治療にあたっては最新の機材を用いているため、それらを使った治療技術も経験することができます。

2.経験の浅い方でも、治療技術を身につけられます!
院長自らが時間を取り、しっかりと教育いたします。院長の診療や外科手術を見学することも可能です。慣れないうちは、治療中も院長が側でサポートし、技術指導も直接行います。経験が浅いからという理由で応募をためらっている方も、ご安心ください。また、担当する患者さまのカルテや資料を元に、院長から治療計画についてアドバイスをもらうこともできます。当院は患者さまの数が多く、症例経験もたくさん積めるため、その中で治療技術を身につけていくことが可能です。さらに経験を積むことと並行して、外部セミナーへの参加や症例検討会において、知識を積極的に取り入れてもらうこともできます。

3.将来の開業に向けて、医院の経営ノウハウを身につけられます!
将来、ご自分で歯科医院を開業したい方もいらっしゃることでしょう。当院なら歯科医師としての知識や技術だけでなく、医院の経営ノウハウも身につけることが可能です。当院は開業して3年で、歯科医院全体の中でトップ5%の中に入る成長を成し遂げた歯科医院となりました。
その実績を元に、開業支援にはじまり、集患方法から、組織の作り方、教育体制、スタッフマネジメント、財務・労務にいたるまで、幅広くアドバイスできます。将来開業を目指す方にとっては、医院を成長させるための経営方法を身近で学ぶことができる最適な職場です。
給与
月給:400,000~800,000円(新卒の方は月給350,000円)
※給与は経験・能力を考慮の上決定します。

〈手当〉
資格手当
残業手当
皆勤手当
研修会参加手当

昇給:年1回
※場合により随時
賞与:年2回
※実績と貢献度により賞与増額あり

試用期間3ヶ月(給与変動なし)
月給
40万円 〜 80万円
院内風景・設備
セレックPrimeScan、口腔外バキューム、EMSエアフロー、歯科用CT、滅菌器(DACユニバーサル)、除菌装置(ポセイドン)、EO水など
マイクロスコープ 光学印象 CT クラスB滅菌器 オペ室 個室診療
住所
愛知県岡崎市坂左右町字堤上60番1
アクセス
岡崎(JR東海道本線(浜松~岐阜)) 車で10分
マイカー通勤OK
応募条件
歯科医師免許をお持ちの方
未経験歓迎 ブランク歓迎 新卒歓迎
雇用形態
正職員(常勤)
勤務時間
〈月・木〉
9:00~18:30
〈火・金〉
9:00~19:00
〈土〉
9:00~18:00
休憩時間:12:45~14:30

月平均残業時間:約5時間
休日休暇
週休2.5日(休診日:水・日・祝)
※祝日のある週は、水曜日の午前中が診療日になることがあります。

年間休日120日
年末年始(6日)、夏季休暇(5日)、GW
産前産後休暇

有給休暇(計画付与5日間)
有給消化率は100%です!
夏季休暇あり 年末年始休暇あり GW休暇あり 週休2日 有給消化ほぼ100% 長期休暇あり
福利厚生
社会保険完備(歯科医師国保、厚生年金、雇用保険、労災保険)

昇給:年1回
※場合により随時
賞与:年2回
※実績と貢献度により賞与増額あり

交通費(上限1万円)※遠方のかたは応相談
住宅手当※応相談(遠方から引越しの場合、補助あり)
引っ越し代補助
研修費補助(医院一部負担)
退職金制度(勤続5年以上の方)
社会保険完備 賞与あり 退職金制度あり 住宅手当あり 院内研修あり 外部セミナー参加費補助あり 独立・開業支援あり
応募方法
①エントリーボタンから応募してください。
②医院の採用担当者より、ご連絡が入りますので、お待ちください。
③日程調整や当日の持ち物については、採用担当者にご確認をお願いします。
事業者情報
医療法人HIKARI ひかりデンタルクリニック
院長略歴
〈略歴〉
2008年3月:日本歯科大学新潟生命歯学部・卒業
      愛知学院大学歯学部附属病院・臨床研修
      歯科診療所にて研鑽

2015年7月:ひかりデンタルクリニック開院
2019年10月:医療法人HIKARI 理事長に就任

〈認定資格〉
日本顎咬合学会認定医

〈所属学会〉
日本顎咬合学会 認定医
日本顎口腔インプラント学会 会員
日本臨床歯周病学会 会員

〈所属スタディーグループ〉
JIADS
I.O.R
診療科目
一般歯科
小児歯科
予防歯科
歯周治療
審美歯科
矯正歯科
口腔外科
入れ歯・補綴
訪問歯科
インプラント
ホワイトニング
自費率30%以上 担当医制 担当衛生士制
ユニット数
9台
スタッフ
12人
歯科医師 : 2名
歯科衛生士 : 7名
歯科助手 : 2名
開院時間
月 9:00〜12:30/14:30〜18:30
火 9:00〜12:30/14:30〜18:30
木 9:00〜12:30/14:30〜18:30
金 9:00〜12:30/14:30〜18:30
土 9:00〜12:30/14:00〜18:00
休診日
水・日・祝
医院トピック
換気するより綺麗な空気です
換気するより綺麗な空気ですアイウエオかきくけおdファs
こんにちは、岡崎市のひかりデンタルクリニックです。 当院では実は換気を目的として窓を開けたりすることはありません。 新型コロナウイルス対策のため、換気をしなくてはならないのになぜでしょうか? 歯科医院では治療時に大量のエアロゾルが発生しますが、当院では全ユニットに口腔外バキュームが設置されておりますので、そのほとんどが吸われてしまいます。 そして、わずかに吸いきれない粉塵やエアロゾルが発生したとしても、天井設置の空気清浄機で速やかに分解されて院内の空気は常に清潔に保たれています。 じつはこの天井設置というのがミソです。 歯科医院で発生する粉塵やエアロゾルはそのほとんどが部屋の天井付近をただよっていると言われています。天井に空気清浄機があるのは実に理にかなっているのです。 逆に床に設置しているのは非常に効率が悪いのではないでしょうか? そしてこのエアロシステム35Mは業者の方がメンテナンスに来てくれます。 医院のスタッフがフィルターを交換したりするリスクがありません。 この設備のおかげで、窓を開けるよりクリーンな環境を常に維持できるため窓を開けていないのです。 これからの時代は安心に診療するために、感染対策を考えて歯科医院の設備としてはこの2つ 1、口腔外バキューム 2、天井設置の空気清浄機 が必須なのだと私たちは考えています。
エアフローを使った最新メンテナンスを学べます!
エアフローを使った最新メンテナンスを学べます!アイウエオかきくけおdファs
こんにちは、岡崎市のひかりデンタルクリニックです。 当院ではEMSエアフローを導入しています! 未来的なデザインでかっこいいこの機械ですが、プラークの除去を非常に効率的に行うことができます。 当院でもソニックブラシのユリーや、PMTCで使うブラシやカップなどももちろんありますが 比べ物にならない程プラークがよく落ちます! この機械を使うと、もうエアフローなしのメンテナンスには戻れないと言われるほどです。 予防の先進国スウェーデンではメンテナンスといえばもはやコレです。 ただし、気をつけないといけないのが飛沫が大量に発生してしまうことです。 当院では全チェアーに口腔外バキュームを設置しているので安心して施述することができます。 また、もし口腔外バキュームで吸いきれない飛沫が発生したとしても医療用空気清浄機ですぐに浄化されて 院内の空気は常にクリーンに保たれています。 安心、安全な設備で最新のエアフローを学びたい、実施したいという衛生士の方 よければ一度当院に見学に来てみませんか? 一緒にGBTを学んで安心、安全に実施していく環境が当院にはあります!
口腔外バキュームと医療用空気清浄機で安心して働けます♪
口腔外バキュームと医療用空気清浄機で安心して働けます♪アイウエオかきくけおdファs
岡崎市のひかりデンタルクリニックです。 当院ではエアロゾルなどの飛沫対策として全6台のユニットに口腔外バキュームを設置しています。 よく見る移動式の口腔外バキュームではフィルターでキャッチしきれないウイルスをそのまま診療室内にまき散らしてしまいます。 これからの時代、少しでも不安な環境で診療したくないですし、診療するスタッフの安全面を考えて全て床下の配管を通って排出されるタイプの口腔外バキュームを選択しています。 そしてさらに、天井には医療用の空気清浄機がもともと備え付けてあります。 これは大学病院などで採用されているシステムでウイルスや細菌、PM2,5や花粉などをキャッチして分解してくれるものです。 口腔外バキュームでもし拾いきれなかった粉塵があったとしても速やかに排除されるシステムになっています。 歯科で発生する感染性の飛沫は床ではなく天井に近い方にただよっていると言われています。 床置きではなくて天井設置なのは非常に効率的なのです。 これからの時代の歯科医療には口腔外バキュームと医療用空気清浄機の両方を使っての診療が安全性を考えて理想的ではないでしょうか? 安心して働ける環境を作っていくために、ひかりデンタルクリニックはどんどん変化していきます!

1件の求人をキープしました

キープした求人を解除しました

キープ最大数に達したためキープできませんでした

エラーが発生しました。