あなたは歯科・医療関係者ですか?

WHITE CROSSは、歯科・医療現場で働く方を対象に、良質な歯科医療情報の提供を目的とした会員制サイトです。

わかば歯科医院の歯科医師求人 パート・アルバイト-立川市

わかば歯科医院
歯科医師
ID #00002159
【駅近/18時終了】じっくりと患者様と向き合える環境です!(訪問歯科)
わかば歯科医院 https://www.wakaba-dentalcl.com/
  • 歯科医師パート・アルバイト 募集
  • 東京都立川市若葉町4-1-1エクセルM103
立川・東大和の基幹道路で、バスや普通車など多くの車が日々行き交う立川通りに面したわかば歯科医院。
東大和駅と立川駅を往復するバスの、砂川九番バス停から徒歩1分と通院にも便利な立地です。

クリニックの外観はこじんまりとしており、交通量の多い立川通りの喧騒と違い物静かな雰囲気です。
患者様には、プライベートサロンのようにくつろぎながら診療を受けられるよう準備しています。

地域医療に貢献して20年。これからも街の歯医者さんであり続けます。
業務内容
訪問歯科診療

高輪会グループの訪問診療「デンタルクルーズ」では、老人ホームなどの施設や病院へ、またはご自宅へ訪問して、歯科診療を行っていただきます。
質の高い歯科医療をもとに、口腔ケアにより力を注ぎ、
「口から食べる、噛む、飲み込む、話をする機能の維持・改善」
「回復」
を支援し、誤嚥性肺炎の予防に寄与するように努めています。
※同行者: 歯科衛生士、ケアスタッフ(運転、診療準備、患者さま誘導などを行うスタッフです)
給与
日給25,000円~50,000円
あくまでも「スタートの額」とお考えください。
スキルのある先生、実績を残していただいた先生には、評価にて昇給します。
詳細は面接時にご相談ください。

勤務開始時点でのお給料は、
・前職給与
・訪問経験の有無
によって、決めさせていただきますが、概ね最初は日給3万円からのスタートになるケースが多いです。
(訪問ご経験者の場合や拠点の募集状況によってはそれ以上となる場合がございます。)
日給
25,000円 〜 50,000円
院内風景・設備
他人の目が気にならない個室診療。丁寧な説明と、患者様が納得できる治療法を患者様とともに選びます。
勤務地(雇入れ時)
東京都立川市若葉町4-1-1エクセルM103
アクセス
立川(JR中央線(快速)) 東大和市駅行きバス12分、砂川九番バス停下車徒歩1分
東大和市(西武拝島線) 東大和市駅からバス4分、砂川九番バス停下車徒歩1分
応募条件
■必須条件
歯科医師免許をお持ちの方
実務経験:1年以上
患者さま、ご家族、施設の方、スタッフとの円滑なコミュニケーション

■備考
ご年齢を気にする必要はありません。
高輪会グループでは、20代から60代までのドクターが活躍しています。
「患者さまのために質の高い歯科診療を提供する」という共通の想いを持っていれば、年齢は関係ありません。
ブランク歓迎
雇用形態
パート・アルバイト
雇用契約の更新
更新あり
勤務時間
9:00~18:00 (休憩60分)
(訪問先により若干の変動あり)

高輪会グループでは、訪問先の施設で、カルテなどの書類も全て書くケースがほとんどです。
歯科衛生士さんが対応中の時間や、片付けの時間などを有効活用します。
なので、拠点に戻ってから「さらに何時間も書類作業がある」というドクターは、高輪会グループにはほぼいません。(ドクターや時期にももちろんよりますが)

診療も書類も、施設でしっかり仕事を完了させる。
これが高輪会スタンダードであり、どのドクターでも普通にできる体制や仕組みがしっかり作られています。

「そろそろ体力的に長時間勤務はつらい…」とお考えの先生も、「早めに帰って自分の勉強やプライベートの時間を確保したい」とお考えの先生も、全くご心配にはあたりません。大歓迎です。
残業ほぼなし 18時までに退社可能
休日休暇
完全週休2日制
年末年始休暇
年末年始休暇あり 週休2日 長期休暇あり
福利厚生
・社会保険完備 (非常勤の場合は、法令に則り週の勤務時間に依存します)
・セミナー参加費補助
・研修制度
・表彰制度など各種制度あり

■高輪会グループの研修の特長
高輪会グループでは、「訪問歯科のスペシャリスト集団」としての知識・スキルを維持向上させるために、
・月1回の勉強会(セミナー)
・年2回の訪問総会
にて、セミナー形式の研修を行っています。(歯科医師・歯科衛生士が対象)
ここでは、学会で講演するレベルの、日本有数の先生をお呼びして、摂食嚥下やその他訪問診療についての最先端の知識を学んでいただきます。

今後ますます高齢化する日本において主流になると考えている「訪問歯科」の知識を増やしておくことは、先生にとっても決して損はないと考えております。
※しかも【無料で】学んでいただけるのは、高輪会ならではと言えます。

上記のように高輪会グループは、訪問歯科診療のパイオニアだからこそ、他の法人では難しいレベルの育成体制が整っています。
「もともとスキルが高く、知識もたくさんあるドクターじゃないと通用しないのでは…?」などという不安は持たないでいただければと思います。
社会保険完備 交通費全額支給 院内研修あり 外部セミナー参加費補助あり
応募方法
1.サイト上に記載のある応募方法からお好きな方法で医院様へ直接ご連絡してください。
2.ご質問や確認事項などがある場合は、ご連絡時に確認してください。
3.医院様と直接連絡を行い、見学・面接などの調整をお願いします。
事業者情報
わかば歯科医院
院長略歴
歯科医師 片山隆之 医学博士
1983年3月 城西歯科大学(現:明海大学)卒業
1988年3月 東京医科歯科大学歯学部大学院(口腔生理学)卒業
〜1999年3月 同大学歯学部 非常勤講師
〜2017年12月 歯科医院の管理者として複数の院長を歴任
2017年12月〜わかば歯科医院勤務
診療科目
一般歯科
小児歯科
歯周治療
入れ歯・補綴
訪問歯科
ユニット数
1台
スタッフ
0人
開院時間
月〜土 9:00~13:00/14:00~18:00
休診日
日・祝

1件の求人をキープしました

キープした求人を解除しました

キープ最大数に達したためキープできませんでした

エラーが発生しました。