日々来院する患者の中には、これまで通っていた歯科医院の治療方針に対する不安や不満や、かつて受けた処置歯の喪失や想定外の抜歯などの経験から、QOL回復に対して諦めを抱いているものも少なくない。
そ…
そ…
新規登録・ログインして全文を読む
続きを読むには会員登録(無料)が必要です
登録によりWHITE CROSSの他サービスもご利用いただけます
執筆者
北川 雄治
歯科医師
サン歯科クリニック 院長
1994年朝日大学歯学部卒業後、開業医勤務を経て、1999年サン歯科クリニック開院。歯が持つ機能性と美しさをふまえた「機能審美」を追求し、審美治療にかぎらず、インプラント治療や根管治療など包括的な治療を行う。また患者とのコミュニケーションを大切にし、「Cure(治療)」+「Care(ケア)」を一貫して提案することを心がけている。
歯科医師として患者から生涯学ぶことに喜びを感じながら、日々の臨床に取り組む。
記事へのコメント(0)